2021/07/28

株式会社オーク製作所は、計量法に基づく校正事業者登録制度(JCSS)における、登録区分「光」のJCSS登録事業者として2021年7月20日に登録されました。
独立行政法人製品評価技術基盤機構 認定センター(IAJapan)より国際MRA 対応JCSS 認定事業者の認定を受けたことで、国際MRA対応ISO/IEC 17025認定事業者となり、校正結果はAPAC(アジア太平洋認定協力機構)、およびILAC(国際試験所認定協力機構)の相互承認(MRA)により、国際的に受け入れられます。

当社は、エレクトロニクスをはじめとする技術の発展と共に、長年に渡り「光」で社会に貢献してまいりました。
特に、紫外線照度計は国内外で1万台を超える販売実績があり、その校正に関しても業界のスタンダードとして、信頼を築いてまいりました。
昨今では技術の進歩や生産のグローバル化が進んだことで、さらに信頼性の高い「測定」が求められるようになり、当社においても信頼性を高める技術開発に取り組んでいます。
このたび光分野の測定器の信頼性を保証する「校正」に関して、経済産業大臣により「JCSS登録事業者」として登録されました。
今後も信頼性の高い「校正」を通じて、国際社会に貢献してまいります。

株式会社 オーク製作所 -ORC MANUFACTURING CO.,LTD.-

このシンボルは、計量法に基づく校正事業登録制度の標章です。株式会社オーク製作所は国際MRA対応JCSS認定事業者です。JCSS 0351は当社の認定番号です。 JCSS校正範囲は「JCSS認定証」でご確認いただけます。

認定証

2021  © ORC MANUFACTURING CO.,LTD.